Adobe より、カーブの調整レイヤー機能など機能更新とバグ修正されたiPad向け「Photoshop for iPad 1.4」がリリースされています。
変更点は以下通りになります。
Photoshop for iPad 1.4.0 新機能
Photoshopがあれば、どこにいてもクリエイティビティを存分に発揮できます。さらに使いやすくなるよう、Photoshopの機能が更新されました。わくわくするような機能の更新とバグ修正が、本日、Photoshop iPad版に加わります。
- カーブの調整レイヤー機能が追加されました。カーブを使うと、画像の色調範囲全体でポイントを調整できます。元のファイルを保持した覆い焼きや焼き込みなど、多彩な写真編集機能が利用でき、画像が際立つよう詳細な編集がおこなえます。カーブは調整レイヤーのメニューから選択できます。
- Apple Pencilの感度がPhotoshop内で調整できるようになりました。これによりPencilの感度の強弱を、ブラシのように好みの設定に変更できます。アプリの設定ダイアログにて、スライダーを使って設定できます。どのレベルに設定しても筆圧による曲線が最適となるよう、ブラシの操作性を向上させました。
- 32ビットファイルのテキストレイヤーを編集した際に発生するバグを修正しました。
- 新しいiOS標準規格に合わせてツールバーの機能が更新され、より簡単でスムーズに使用できるようになりました。
引き続き、Photoshop iPad版をご活用ください。
Photoshopチーム
コメント