Apple:「iOS 12.1」10月30日(火)提供開始

iOS 12.1 グループFaceTime Apple
iOS 12.1 グループFaceTime
スポンサーリンク

Apple は、「iOS 12.1」を10月30日(火)にリリースすると発表しています。

 

 

 

 

 

iOS 12.1」では、iPhoneとiPadでグループFaceTimeや70種類以上の新しい絵文字が利用可能になります。

まず、FaceTime が、今後は2人から最大32人と、かつてない規模で簡単にチャットを楽しめるようになります。

チャットに新しいメンバーを追加したり、現在行われているFaceTime通話中に自分が参加できるほかに、メッセージアプリケーションと同じカメラ効果を使ってステッカーやフィルターを使ったり、友達や家族の前ではアニ文字やミー文字で登場してみたり、といったことが簡単に行えるようになります。

70種類以上の新しい絵文字には、赤毛、白髪、巻き毛の新キャラクター、髪のない人々を表す新しい絵文字、さらに感情のこもった顔文字のスマイリーに加え、動物、スポーツ、食べ物を示した新しい絵文字も加わります。

また、これまでの撮影後の調節に加えて、撮影前のリアルタイムプレビューでもダイナミックに被写界深度を調節可能になり、人物の背景が美しくぼやけたポートレートの作成、TrueDepthカメラによるセルフィー撮影でも利用できます。(iPhone XS/XS Max/XRのみ)、nano-SIMとデジタルeSIMの併用を可能にするデュアルSIM機能がサポート(iPhone XS/XS Max/XRのみ)を搭載しています。

 

 

 

コメント