ヤマト運輸:LINEの「通知メッセージ」で宅急便のお届けを事前に知らせるサービスを開始

ヤマト運輸 LINE「通知メッセージ」 NewsRelease
ヤマト運輸 LINE「通知メッセージ」
スポンサーリンク

ヤマト運輸株式会社 は、10月2日より、LINEを利用のユーザーを対象に、「通知メッセージ」で宅急便のお届けを事前にお知らせするメッセージ配信サービスを開始することを発表しました。

 

 

 

 

 

 

通知メッセージ」機能の利用に同意されている方を対象として、LINEアプリに登録されている電話番号情報と、企業に登録されている電話番号情報をマッチングし、LINEユーザーは「友だち」登録をしていない場合でも、企業からのメッセージを受け取る事が出来るサービスです。

2016年1月には、クロネコメンバーズを対象に、LINEでもお知らせを受け取れるようになっていましたが、10月2日より、LINEの「通知メッセージ」を活用し、クロネコメンバーズに登録していない方でも、荷物のお届けを事前に知らせるメッセージを受け取れるようになります。

 

「通知メッセージ」で出来ることとして、「通知メッセージ」によって宅急便のお届けを事前にお知らせします。「通知メッセージ」を受け取った方は、メッセージから荷物のお届けの日時を変更できます。

ヤマト運輸LINE公式アカウントに友だち登録していない場合でも、伝票に記載された電話番号とLINEに登録された電話番号が一致した場合には「通知メッセージ」を受け取れますが、日時変更をする場合はヤマト運輸LINE公式アカウントの友だち登録が必要です。

 

 

 

コメント