Microsoft:スキャン機能などの新機能を追加しパフォーマンスが改善したiOSアプリ「Microsoft OneDrive 9.1」リリース

OneDrive App Store
OneDrive
スポンサーリンク

Microsoft Corporation より、スキャン機能などの新機能を追加しパフォーマンスが改善したiOSアプリ「Microsoft OneDrive 9.1」(App Store)がリリースされています。

 

 

 

 

 

 

スキャン機能、オフライン フォルダーなどの新機能追加、興味のあるドキュメントの検索、共有機能の改善のほかにパフォーマンス改善がされています。

 

Microsoft OneDrive 9.1 の新機能

お待たせしました。このリリースでは OneDrive 9.1 をご利用いただけます。アプリを完全に作成し直したので、バグが修正され、パフォーマンスが改善しました。また新機能もこれまで以上に高速にお使いいただけます。この新リリースでは、Office 365 をご利用のお客様向けに次の機能を公開します。

優れたスキャン機能

複数のページをスキャンしてそれを 1 つの PDF に保存することで、これまで以上に簡単にペーパーレスを実現できます。また、スキャンしたページをトリミング、回転、削除することもできます。もう古いスキャナーは必要ありません。

オフライン フォルダー

お客様からのフィードバックでは、1 度に 1 つだけファイルをダウンロードするのは効率が悪く、また重要なファイルにアクセスするするときに常にインターネットにつながっているとは限らないことがわかりました。このことに対応するため、OneDrive と SharePoint のフォルダーをオフラインにできる機能を公開しました。機能を有効にすると、重要なフォルダーをタップで長押しすると、新しいオフライン コマンドが表示されます。

共有機能の改善

他のユーザーに一時的にアクセス許可を与える必要があることはありませんか? 機密のローンに関する文書やかわいい猫の写真でも、リンクを作成して特定の日付に有効期限切れにすることができます。今日から 1 週間後や 2 年後でも、ファイルをタップで長押しして [共有] をタップし、[リンクの設定] で設定できます。

興味のあるドキュメントの検索

職場や学校アカウントを使用していますか? 新しいビューが追加され、一緒に作業をしている人や作業しているコンテンツに基づき、興味のあるまたは関連のあるドキュメントを検索できるようになりました。この個人用のビューは [共有済み] タブに移動して [探索] ピボットをスライドすると表示されます。ご意見をお聞かせください。

他にもさまざまな機能があります。いつものように、OneDrive の各リリースでのお客様のフィードバックが重要です。ご意見をぜひお寄せください。

 

 

Microsoft OneDrive – ファイルと写真向けのクラウド ストレージ
カテゴリ: 仕事効率化
掲載時の価格: 無料
iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

 

 

 

コメント