Apple:シンプルで魔法のようなワイヤレスデバイス「AirPods」10月下旬発売

AirPodsApple
スポンサーリンク

Apple は、シンプルで魔法のようなワイヤレスデバイス「AirPods」を10月下旬発売に発表しました。

 

 

 

 

 

AirPods

 

 

充電ケースから取り出すといつでも瞬時にオンになり、iPhone、Apple Watch、iPad、Macに接続されます。耳に装着するとすぐにオーディオが自動的に再生され、耳から外すと再生を一時停止します。ダブルタップでSiriを起動すれば、簡単に音量を調節したり、曲を変えたり、電話をかけたり、道順を調べることができます。

専用に設計されたApple W1チップで駆動するAirPodsは、光学センサーとモーション加速度センサーによって、あなたの耳に装着されたことを感知しマイクロフォンの接続を自動で行います。

通話中やSiriに話しかけている時には、もう一つの加速度センサーがビームフォーミングマイクロフォンと連係しながら、周囲のノイズを取り除きます。また、驚くほど電力をセーブするW1チップは非常に優れた方法でバッテリー駆動時間を管理するので、AirPodsは1回の充電で5時間再生できます

しかも、24時間以上聴き続けられるように複数回充電できる充電ケースがついています。また急いでいる時は、充電ケースで15分充電するだけで3時間再生できるようになります。

価格は、16,800円 (税別) になります。

 

 

AirPods

 

 

コメント