Google:シンプルなビデオ通話アプリ、Google Duo 発表

Google DuoApp Store
スポンサーリンク

Google,inc は、シンプルなビデオ通話アプリ 「Google Duo」 の提供を開始したことを発表しています。

 







 

Duo は、細かいことを気にせずに、1 対 1での会話を楽しむことに集中できるように開発されたアプリになり、本日よりAndroid、iOSで提供されてます。

利用に必要なのは電話番号だけで、アカウントを新たに作る必要もありません。電話帳に登録されている人たちと、すぐにビデオ通話を開始することができます。

速度と通話の安定性を重視して Duo を開発され、ネットワークが弱いエリアでも素早くつながり、通信環境が悪い場合には、スムーズに会話を続けられるように、自動的に解像度を落とします。外出時のビデオ通話では、通話を途切れさせることなく Wi-Fi 通信とモバイルデータ通信が自動的に切り替わります。

暖かみのあるデザインを採用しました。電話をかけてきた相手がなぜ電話をしてきたのか、どんな用事なのかを通話を受ける前に確認できるノック機能を搭載しています。

 

Googleからのデュオ、ビデオ通話への新しい方法

 

本日よりAndroidiOSで提供となっておりますが、2016年8月16日 20時20分時点 iOS版は提供されていません。

 

Google Japan Blog:シンプルなビデオ通話アプリ、Google Duo 登場

 

コメント