iOS 10 トラブル:アップデート時にエラーコード14発生

iOS 10 beta Error 14 Apple
スポンサーリンク

本日公開された iOS 10 Beta を iOSデバイスにセットアップしようとすると「iPod“iPod”をアップデートできませんでした。不明なエラーが発生しました(14)」が表示され、先に進まない問題があるそうです。

 

 

 

 

 

 

ios-10-beta-error-14

 

このエラーが表示されると、セットアップが止まり先に進まず最終的には「工場出荷状態」にしないと復旧できないです。

Apple サポートを確認するとUSBケーブルの問題とし「以下の手順にそって、USB ケーブル、USB ポート、またはコンピュータに問題がないか調べてください。手順を 1 つ実行するたびに、問題が解決したか確かめてください。」と掲載しています。

しかし、様々な情報を見る限りケーブルを変更しても改善されない模様です。

MacRumors Forums一部Twitterによると、「Xcode 8 betaを入れたら改善された」という報告がありました。

 

Important iOSdevice

 

重要:あなたはデバイス上のiOSまたはtvOSのベータ版ソフトウェアをインストールするには、復元イメージを使用する前に、お使いのMacにインストールされているのXcode 8の最新ベータ版を持っている必要があります。

 

そのためiOS 10でエラー14で悩まれている方は、Xcode 8 Betaを入れてたあとに iOS 10 betaを入れると改善されるかと思われます。

 

 

 

コメント