iPhoneで大ヒットを記録したQubiiシリーズ、待望のAndroid版が日本上陸

Qubii ANewsRelease
Qubii A
スポンサーリンク

フォーカルポイント株式会社 は、Android搭載スマートフォンの充電と同時に写真や動画、連絡先、Facebookの画像まで、自動で簡単にバックアップできる「Qubii A(キュービィ エー)」のクラウドファンディングを開始したことを発表しました。

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

Qubiiは、Maktar社が開発した「毎日、充電しながら自動的にバックアップ」のコンセプトのもと、国内外で高い人気を持つバックアップ・デバイスです。

2018年にiPhone、iPad用としてスタートし、2019年には、その後継機種である「Qubii Pro」の開発がスタート。日本国内ではフォーカルポイントがクラウドファンディングを実施し、実に1200人以上の支援者を集めるなど、非常に注目を集める製品となりました。従来、iPhone、iPad対応版のみのリリースでしたが、ついにAndroid版の登場となりました。

使い方は簡単です。

  1. AndroidデバイスにQubii Aアプリをインストールして設定。
  2. Qubii AにMicro SDカードを挿し込んで電源アダプタと接続。
  3. AndroidデバイスをQubii A経由で充電する。

スマホ(Android)の写真、動画、連絡先をMicro SDカードを介して保存でき、一度、設定してしまえば、AndroidスマートフォンをQubii A経由で充電するだけで自動バックアップが開始されます。

また、iPhone(iPad)用Qubii / Qubii Proを使ってバックアップされたMicro SDカードをお持ちの場合、Qubii Aを使用することで、iPhoneでバックアップされたアルバムの表示や、Androidスマートフォンへの保存も可能です。

モバイルデバイスのAndroidバージョンが6.0以降であれば、Qubii Aは対応

 

 

 

充電しながらバックアップ!
iPhoneで大ヒットを記録したQubiiシリーズ、待望のAndroid版が日本上陸!
【最大512GB対応で旅行先などでも大活躍】

 

 

 

コメント