Dropbox:ファイル検索機能を強化

DropboxApp Store
Dropbox
スポンサーリンク

Dropbox Japan 株式会社 は、Dropboxがファイル検索機能を強化したことを発表しました。

 

 

 

 

 

 

Dropbox は、検索機能を強化して、アカウント内のファイルをもっと簡単に、もっと便利に検索できるように改良しました。

ウェブやモバイル アプリだけで利用可能だった機能の多くを、Dropbox のデスクトップ アプリでも使えるように改善し、Windows のシステム トレイや Mac のメニューバーには、Dropbox のアイコンが表示されています。今後は、このアイコンをクリックすることで、同期やファイルの変更に関する通知を確認するだけでなく、Dropbox 内を検索できるようになります。

また、パソコンに同期されているファイル以外も検索できるという点です。Paper ドキュメントや、選択型同期でダウンロード対象から除外したファイルまで、Dropbox アカウント内のあらゆるデータを検索できます。

さらに、dropbox.com での検索にも、いくつかの新機能を追加されました。

  1. 画像、文書ファイル、PDF など、10 種類の中から指定することで、探しているファイル形式だけに限定して検索することが可能
  2. Dropbox ではこの 1 年間、検索機能の最適化に取り組んできました。その結果、dropbox.com の検索パフォーマンスは 1 年前と比べて 65 % も向上しました。
  3. 検索結果を最終更新日で並べ替えることで、最近編集したばかりのファイルを探せます(近日提供予定)。
  4.  

     

    Dropbox
    カテゴリ: 仕事効率化
    掲載時の価格: 無料
    iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

     

     

     

コメント