Amazon:10.1インチのタブレットAmazon Fire HD 10で、Amazon Alexaの利用が可能に

Fire HD 10 タブレットAmazon
Fire HD 10 タブレット
スポンサーリンク

Amazon は、Amazon Fireタブレット最大のサイズとスペックを誇るタブレット「Fire HD 10」(Amazon)で、クラウドベースの音声サービス Alexa の利用が可能になったことを発表しました。

 

 

 

 

 

 

Alexa が利用可能になることにより、Fire HD 10 は通常のタブレットとして利用するほかに、Fire HD 10の下部にあるホームボタンを押してAlexaに話しかけるだけで、お気に入りの音楽の再生 や、ビデオ通話、タイマーのセット、レシピの検索、家電の音声コントロールを含めたスマートホームの実現も可能になります。

また、画面上部の設定画面をスワイプし、「ハンズフリーモード」を有効にすることで、ボタンを押さなくてもハンズフリーでAlexaに話しかけることも可能です。Fire HD 10から離れたところや、手が離せないときでも、Alexaに話しかけて様々な機能が利用できます。

さらに、「Show Mode」に切り替えることで、Echo Showのような視覚体験が可能になり、Fire HD 10をスクリーン付きのスマートスピーカーとして利用可能です。毎日のカレンダーのチェックやビデオニュースの視聴、買い物リストの表示や天気、ネットワークカメラの確認、さらにAmazon デジタルミュージックストアで購入した楽曲を聴いたり、歌詞を確認など、さまざまなビジュアルでの体験を得ることができます。Show Modeは、画面上部より設定画面をスワイプし、Show Modeを有効にすることにより、切り替えが可能です。

 

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB
Amazon (2017-10-11)
売り上げランキング: 10

 

 

 

コメント